初めての方へ
初めての方はお読み下さい
ひげ一家の面々
こんなメンツで構成されています

アクセスカウンター
DSC04275 DSC03346 DSC04241

2015年11月27日金曜日

カメラの中から

今年は例年より雪が降りだすのが遅いと感じていたら、
11月24日に降りました。
そして、急に大雪。11月の積雪量としては62年ぶりだそうです。
両極端過ぎますね。
北海道もいよいよ冬本番です。

さて、恒例のカメラの中の写真紹介です。
ま、最近あんまりお出かけしていないから、というわけなんですが。

DSCF8392
職場の先輩に誘われて、今シーズンも何回か野球観戦できました。
こちらは打者大谷。

DSCF8473
そして、投手大谷。
来シーズンはぜひ日本一になってほしいものです。

DSCF8403
「きたあかり」と二人でオートキャンプフェスティバルinるもいに参加してきました。
6月の話ですねぇ。

DSCF8414
あいにくの曇り空でしたが、「きたあかり」はお構いなし。
砂浜で元気に水遊び。

DSCF8416
アイヌ文様を凧に書き込んでいます。

DSCF8419
完成です。
風邪が強すぎて、あげてもすぐに墜落してしまいました。

DSCF8417
流しそうめんは「きたあかり」の念願だったので、よかったですね。

DSCF8420
ホタテ貝を投げての射的。

DSCF8422
休憩をば。

DSCF8429
曲乗りジェットスキーのデモンストレーションもありました。

DSCF8432
甘エビ取り放題。
制限時間内に更に載せられるだけ載せて、一回500円でした。

DSCF8435
甘エビは刺し身で食べる他、オリーブオイルでアヒージョに。
アヒージョ、よくわからずに殻付きのまま油に投入しちゃいましたね・・・。
おいしくいただきました。

DSCF8444
夕方の交流会会場。

DSCF8448
交流会はバーベキュー。食材はフェスティバル参加費に込みでした。

DSCF8450
和太鼓のパフォーマンスを肴に。
他に大抽選会なども。ま、当たらないところまでがデフォルトということで。

DSCF8456
ピンぼけですみません。
締めは花火大会でした。

DSCF8487
7月は妻の叔父さんと海釣りに。
またまた、「きたあかり」と二人で参加です。

DSCF8490
こちらが叔父さん。カンボジアにボランティアに行ったり、沖縄の離島で仕事をしたりと何しろアクティブです。
船も一級船舶の資格を持っているらしいです。

DSCF8493
かもめに見守られながら、海釣りを開始しました。
が、ものの2~30分で「きたあかり」ダウン。船酔いです。
申し訳なかったですが、ここでリタイアしうちへ帰りました。
叔父さんはお仲間とこの後爆釣だったようです。

DSCF8496
日舞の勉強会に。

DSCF8500
上手に踊ってました。

DSCF8528
夏休み、丸瀬布オートキャンプ場に行く前の盆踊りの帰り道。

DSCF8665
札幌市青少年科学館にも行きましたねぇ。
この日は目の錯覚に関する特別展示が。

DSCF8662
お約束の顔出しパネル。

DSCF8685
トリックアートですね。
DSCF8689
あれ?「きたあかり」さん、ずいぶん大きくなりましたねぇ。

DSCF8690
って、今度はちっちゃくなっちゃった!

DSCF8710
常設展示でも楽しみますよ。
宇宙ステーションにいるつもりでーす。

DSCF8701
ヘリコプター、テイクオフ!

DSCF8703
地下鉄、出発進行~。

DSCF8712
帰りがけにで店が出てたので、北海シマエビなどおいしくいただきましたとさ。

今回はこれくらいで。

0 件のコメント:

コメントを投稿